社会福祉法人本願寺龍谷会特別養護老人ホーム_ビハーラ本願寺

メニュー

スタッフブログ

2019年07月10日

園児さんとの交流会♪

皆様、こんにちは!!

先日、保育園の園児さんたちが、ビハーラ本願寺にミニコンサートに来てくださいました(^^♪

オープニングは「あめふりくまのこ」の合唱です!(^^)!

今の季節にぴったりの歌で、皆さん、にこやかな表情でかわいい歌声に聞き入っておられました。

次に、「京都の通り名の唄」を披露してくださいました。♪まる たけ えびす に おし おいけ~ と、軽快なリズムにのって歌ってくださいました。難しい歌詞をよく覚えはったな~と感心。ご利用者の皆さんもご存知の唄で、園児さんたちと一緒に口ずさんでおられました!!

最後は、NHK2020応援ソング「パプリカ」のダンスを踊って下さいました!!

園児さんたちのダンスに合わせ、ご利用者の皆さんも手が自然と動き、両手で花を作ったり、上に挙げたりと、笑顔で一緒にダンスを楽しんでおられました。

目の前にいる方々が笑顔になり元気になる。終始感動の連続で、園児さんたちのパワーは素晴らしいと改めて実感しました。

ご利用者さんからは、皆さんで手分けして折った折り鶴と、絵手紙の塗り絵をお一人おひとり手渡してプレゼントしました。喜んで頂けましたでしょうか。

最後に、園児さんたちは敷地内にある庭園に立ち寄られ、丘を登っては下り、池の白めだかを探したりおにごっこをしたりと、思い思いに楽しんでおられました(^^)/お子さんたちの笑い声はいいですね。周りにいる皆を明るく元気にしてくれます。

かわいい歌声と素敵な笑顔をありがとうございました!!